2009年8月4日火曜日

ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA

7月24日のブログの記事「名古屋セントラルガーデン フォルテシモ アッシュ」を読んでくれた友だちからメールがありました。

フォルテシモの辻口さんの美術館「ル ミュゼ ドゥ アッシュ」が七尾市和倉温泉にあるそうです。

先程、その公式サイトを調べていたら、金沢にある石川県美術館内に「ル ミュゼ ドゥ アッシュ KANAZAWA」があることを知りました。



パティシエ辻口さんのミュージアム&カフェはどんな雰囲気のところなのでしょう。

訪れたことがある方が「窓いっぱいに木々が見えて、自然に育まれているような雰囲気」と書かれています。

こちらの美術館は昨年だったか一昨年だったかはっきり覚えていませんが家族で訪れました。

兼六園の周辺にあり木々に囲まれた静かなところでした。

この辻口さんのミュージアム&カフェができたことにより、来館者がぐっと増えたのではないかと想像します。

帰省の折に足を運んでみたくなりました。

0 件のコメント: