2009年8月12日水曜日

裁判傍聴

娘が裁判を傍聴してきました。

夏休みということもあって中学生らしき子もいたそうです。

裁判官か弁護士を目指しているのかもしれません。

実際の法廷をみることは夢の実現のための第一歩だと思われます。

今日の裁判は最近世間を騒がせている覚醒剤使用だったそうです。

2件傍聴したらしいのですが、どちらも執行猶予がついて、判決が言い渡された後は普通に退廷したそうで、娘は思ったより簡単に裁判が進みあっけなさを感じたようでした。

テレビドラマでしか見たことがない裁判ですが、実際に行われているのですね。

娘は裁判員をやってみたくなったと話しています。

0 件のコメント: