2009年8月11日火曜日

静岡県沖地震

今朝の地震は驚きました。

突然の大きな揺れを感じて目を開けると天井のシャンデリアが揺れていました。

娘の家に泊まっていたのですが、シャンデリアの真下に私の顔がありました。

慌てて飛び起きて安全なスペースに移動しました。

テレビをつけ地震情報に耳を傾けると、震源が駿河湾で静岡震度6弱だということで再び驚きました。

というのも娘は静岡に住む友達のところへ朝早く出かけることになっていました。

新幹線のチケットも手配済みだということでした。

その後のニュースで新幹線の運転が見合わされていると伝えられていました。

娘の友達のところは被害にはあわなかったらしく予定通り静岡行きを決行すると宣言し、自宅に戻る私は心配しながらも駅で別れました。

娘からのメールによれば大幅な遅れはあったものの無事に静岡に到着し、新幹線の料金が払い戻しされたようでした。

夕食を一緒に取った後、帰ってくるようですが余震のことや帰りの新幹線事情のことを考えると心配になります。

地震は本当に怖いですね。

0 件のコメント: