2009年8月5日水曜日

スカート男子

驚きのニュースを見ました。

「スカート男子」が現れたようです。

草食男子も弁当男子もまだ許せるとしても「スカート男子」はちょっとイヤですね。

イギリスのチャールズ皇太子がチェックのスカートをはいている写真は見たことがありますが、あれは伝統的な正装の1つらしいのでとやかく言えません。

朝の連ドラに出演しているローリー扮する浪岡正太郎ならこのスカートが似合うような気がします。



娘が彼を連れて来たとき、こんなスカート姿だったら交際に反対してしまいそうです。

最近の世の中は何だかおかしなことになってきています。

「男前」という言葉がしばしばカッコイイ女性、例えば天海祐希さんや江角マキコさんなどを誉めるときに使われたりします。(二人とも大好きな女優さんですが。)

男らしい服装、女性らしい服装という概念がなくなってきているのかもしれません。

0 件のコメント: