2009年8月19日水曜日

ソドンヨ最終章



韓国ドラマ「ソドンヨ」をついに見終わってしまいました。

残り少なくなってからは一気に見ないでストーリーの展開をかみしめながら見ようと思っていたのですが、実際にはラストスパートをかけるかのように見てしまいました。

最後のシーンは切なくて涙がこぼれてきました。

ソドンヨで主役を演じたチョ・ヒョンジェさんは現在兵役中のようです。

韓国は19才で徴兵検査を受けた後、個々の都合で入隊期間を決められるそうです。

チョ・ヒョンジェさんのように人気急上昇中でも例外なく兵役が課せられるようですが、ちょっと気の毒になります。

兵役を終えた後、人気者になるほうがいいですね。

韓国の俳優さんと日本の俳優さんと比べた場合、韓国の俳優さんのほうが年相応の外見のような気がします。

これは女優さんにも感じます。

日本人のようにやたら若くみえることに重きを置かない国民性なのかなと推察します。



私のお気に入りの女優キム・ヘソンさんは、年齢相応の大人の雰囲気をもった美しい方です。

韓国の兵役制度は若者に大人の自覚を与えるという役割も果たしているのかもしれません。

有事のときには国を守らなければならないのですから、兵役期間中にしっかりその使命をたたきこまれるのでしょう。

0 件のコメント: