2009年8月8日土曜日

夜のお茶会

今日は久し振りに妹や娘と夜のお茶会をしました。

8時に妹の家のそばの雰囲気のいい喫茶店で待ち合わせました。

店内には女性同士のお客さんが多いので驚きました。

年齢も高めでもう手がかかる子どもはいないような女性たちです。

私たちは2時間程おしゃべりをしていたのですが、先客だった女性グループは私たちが席をたったあとでも談笑を続けているようでした。

年を重ねていくにつれて自分の時間が多くとれるようになるのですね。

ひとたび自由に自分の時間を使えるようになると、それが諸事情で脅かされるとたちまち大きなストレスになってきます。

こうやって女同士でおしゃべり会を繰り広げられることは恵まれた環境にあるということなのでしょう。

0 件のコメント: