2017年2月15日水曜日

【Y】Yと滑り台


今日はバドミントンの練習日でした。

練習後、久し振りにランチをしながらおしゃべりをしました。

その後、娘とYと待ち合わせ、合流した夫も交えて公園で遊びました。

今日は風はありましたが、ここ数日来の寒さは感じられず小一時間Yと遊びました。

IMG_2778

この遊具をずっと怖がっていたYでしたが、今日はこの通り余裕が感じられました。

娘も私も嬉しくて「やった!やった!」と喜ぶとYは得意そうに満面の笑みで応えてくれました。

今日のもう一つの大きな収穫は滑り台です。

IMG_2783

娘が滑り台の上から滑らせて、私は下で抱きかかえる役目でした。

Yはけっこうなスピードで滑り落ちてきました。

その姿が頼もしく下でぎゅっと抱きかかえてやりました。

急にいろんなことができ始めてきました。

Yのリクエストに応え何回も滑らせてやりました。

娘ははしゃいだ声を出し、ふと見ると夫はとても優しい笑顔でYに声をかけていました。

小さなYは、周りの者を幸せな気持ちにさせてくれます。

この一年のブログの記事はかなりの頻度でYのことを書いています。

祖母目線で書いた記事をいつの日かYが読んでくれると嬉しいです。



0 件のコメント: