2017年2月3日金曜日

【沖縄】自由時間


沖縄旅行は家族全員が日にちを調整してみんなで行きました。

今思えばYを含め全員が体調万全で行ってこられたことが奇跡のように思われます。

インフルエンザやノロウィルスに一人でも感染すれば、全員そろっての旅行が成り立ちませんでした。

これから先、家族そろっての長い旅行は難しくなる一方です。

思い出に残るいい旅行ができたことが嬉しいです。

今回の旅行中、個々の自由時間を何度かとりました。

それぞれが独立して生活をしているわが家ですから、朝から晩まで同一行動ではお互いにリラックスできません。

せっかくのリゾート地にきたのですから、心身共にリラックスする時間が必要です。

2016_0101_011422_006

私たち夫婦だけの時間にはホテル周辺を散歩しました。

海の青さに感激しました。

また別の日には夫はホテルのジムに行って体を動かしてきました。

娘たちは遅めの朝食、私は部屋でのんびりとブログの記事を書いていました。

沖縄2日目の午後、私たち夫婦と二女とYは出かけ、長女はのんびりホテルライフを楽しみました。

お昼すぎに温泉に入り、ルームマッサージをして、ラウンジに行き、夕食はホテルのレストランでとったようです。

IMG_2607

イオンモール沖縄ライカムで夕食をとっていると長女から写真が送られてきました。

ナシゴレンを食べたそうです。

その美味しさを絶賛していたので後日私たちも食べてみました。

美味しかったです。

女三人でバリ島に行った時を思い出していました。

そのバリ旅行をきっかけに長女はバリニーズマッサージにはまり、ついには「仕事にしようかしら。」などと言いながら教室に通っていました。

自由時間の時、長女にマッサージをしてもらいました。

気持ちがよくて寝入りそうになるほどの腕前でした。

そういえば女子会旅行の時、私の妹にマッサージをしてとても喜ばれたことがありました。



0 件のコメント: