2017年2月17日金曜日

【つぶやき】電卓 数字の横の小さな2


電卓を使っていたら小数点以下2桁が必ず表示されることに気がつきました。


同じことを考えている人がいました。

私も自分が気づかなかっただけなのか、どこかさわってしまったのかわかりませんが、気になって仕方がありませんでした。

100×3を計算すると300.00となり右側の0の横に小さな2が表示されます。

IMG_2792

主婦が普通に計算するだけなので、たくさん数字が並ぶとちょっと煩わしさを感じてしまいます。


Yahoo!知恵袋のベストアンサーに選ばれた回答で解決しました。

[C・CE] + [M+]で小数点の設定が変わる様です。ちょっと長めに押さないと反応しないかも知れませんが、これで一番右の表示がF→2→0→Fの様に変化する様です.これはFが既定です.

便利な世の中になったとつくづく思いました。






0 件のコメント: