2017年2月28日火曜日

【海外旅行】姪の卒業旅行


姪が大学の卒業旅行でヨーロッパに行くそうです。

添乗員さん同行のツアーでイタリア、オーストリア、スペイン、ドイツ、フランスを周遊する旅だそうです。

日程を聞いてみると移動距離も長く大変そうですが、若者たちを対象にしたツアーなので問題はないのでしょう。

わが家のこれまでの旅行は長くて8日間でした。

飛行機の時間の関係で前泊したことはありましたが、それでも9日間が最長でした。

10日間以上の旅行に憧れます。

まだしたことがないので分かりませんが、私たち夫婦の年齢では途中で休息日が必要になるかもしれません。

姪たちは駆け足旅行になると思いますが、印象に残った国にはまたゆっくり訪れる機会があるかもしれません。

いろんなことを見聞きしてきてほしいです。

2009.8.22-29

姪たちはドイツのハイデルベルク観光から始まります。

数年前、私たちが行った時の写真を見てみました。

懐かしい思い出がぱっとよみがえりました。


0 件のコメント: