2017年2月25日土曜日

【Y】名古屋城周辺を散歩しました


今日は日射しも明るくお出かけ日和でした。

夫と一緒に車に乗り込むと娘から電話がかかってきました。

私たちの予定を聞き、Yと一緒に参加したいという申し出でした。

思いがけず楽しい一日になりそうな予感がしました。

娘たちと合流し、まずは腹ごしらえをしました。

何度か行った事がある洋食屋さんで美味しい味噌カツを食べました。

その後、名古屋城のお濠端を散歩しました。

IMG_2848

お濠をじっとのぞき込むYは、祖母ばかですが絵になります。

何を考えているのでしょう。

IMG_2861

道がちょっと広くなっているところをスタスタ歩いていきます。

この後、転んで頭を打ったので心配しましたが、大事には至らなかったのでほっとしました。

大人3人が傍にいてもこんな事が起こるので、細心の注意をはらってYの行動を見守らなくてはいけないと改めて思いました。

アヒルが水辺で遊んでいました。

IMG_2868

のどかな風景です。

IMG_2873

アヒルや鴨がゆったり泳いだり、水遊びをしている様子をYもじっと眺めていました。

あと1か月もすれば、コートもいらなくなりもう少し軽快な服装で散歩ができるようになります。

娘はYをどんどん外に連れ出していろんな経験をさせたいと言っています。

私たちもYの冒険に関われたら嬉しいです。

0 件のコメント: