2019年11月2日土曜日

【つぶやき】公園の木々が色づきました


夕方、散歩の途中に赤く染まった木々を見ました。



先週Yと一緒に公園に来た時より一層赤く染まっていました。

秋が深まってきました。

Yの幼稚園では季節にちなんだ歌を教えてくれます。

秋は、「まつぼっくり」の歌でした。

♩まつぼっくりがあったとさ 高いお山にあったとさ

と続くのですが、Yは「さ」を抜かして歌おうと提案しました。

こんな遊びを幼稚園でしているのでしょうか。

集中して歌わないとつい「さ」を歌ってしまいます。

そしてYは、お猿が〜の「さ」も抜かして歌おうと言います。

私も娘もYに合わせて大きな声で「まつぼっくりがあったと◯」と歌いました。

「さ」を抜かして歌っているYの顔はとっても楽しそうで、こちらも楽しい気分になりました。







0 件のコメント: