2019年11月30日土曜日

【休日】矢合観音


愛知県稲沢市にある矢合観音に行って来ました。

Yも私たち夫婦もぜんざいが大好きなので、こちらの参道にある食堂でぜんざいを食べることが目的でした。

お店に入り、注文したぜんざいが届いた頃、店内のテレビで矢合観音が映し出されました。

旅番組で稲沢市近辺を歩くといった内容で、先程通ってきた参道入口のお店やお花屋さん、観音様が取り上げられていました。

そして今ぜんざいを頂いている食堂の店先も紹介されていました。

少し前に収録された番組らしく、お店の方たちもどんな感じに編集されているのか興味津々といった様子でした。

ぜんざいを頂いた後、近くの萩寺の方にも足を伸ばしました。



紅葉が綺麗でした。


0 件のコメント: