2019年11月28日木曜日

【Y】夕方5時頃は真っ暗です


Yの習い事のお迎えに5時半頃行きます。

車で5分程の所ですが、車を停める場所がないので歩いてお迎えに行きます。

あたりは真っ暗で、冷たい風も吹いています。

Yに「寒いから走って行こうか!」と提案するとすぐに「走ろう!走ると温かくなるから。」と返事が返ってきました。

3歳児とはいえ結構早いのでこちらも必死です。

途中、疲れて休むとYは「体は寒くないけど顔が寒いよ。」と言いました。

Yはこんなふうに自分の事を分析することが得意です。

やんちゃを言って大暴れすることもありますが、時間が経って冷静さを取り戻すと、どうしてそんな展開になったのかを説明してくれます。

子どもなりの理由があります。

Yと一緒にいるといろんな発見ができて楽しいです。




0 件のコメント: