2019年11月2日土曜日

【お楽しみ】休日の朝


久しぶりに夫婦だけの休日です。

朝食を済ませて、アップルTVプラスで海外ドラマを1話見て、資源ゴミを出しスーパーにやってきました。

買い物の前にひと息いれました。



こちらのマフィンはとても優しい味で気に入っています。

Yもこちらのアップルカスタードが大好きです。

何をしてもYのことが夫婦の会話に登場してきます。

Yは今日はパパとママと一緒に大好きな恐竜を見に行くと言っていました。

何回行っても飽きることなく楽しんでいます。

そのたびに恐竜の情報を仕入れてきて、後日話してくれますが、私ときたら相変わらず「ティラノザウルス」や「トリケラトプス」といった有名どころしか覚えられません。

やれこの恐竜は植物食だとか、この恐竜は肉食だとかYの教えを聞いても記憶に残るのはほんの一部です。

必死に恐竜の勉強をしてYより恐竜通になれば「Mちゃんはすごい!」と認められるのは間違いないのですが、悲しいことに不可能というものです。

これから買い物をして、午後から車の点検です。

Yがやってこない日は、こんな感じの過ごし方です。

0 件のコメント: