2019年11月24日日曜日

【Y】焼き芋

Yは焼き芋が大好きです。

先日バドミントンの仲間からもらったお芋を夫がYのために焼いてくれました。



甘くてとても美味しくYは皮までたべました。

秋の味覚と言えば焼き芋です。

Yは栗も大好きで、甘栗を器用に皮を剥いて食べています。

子どもの頃は、よく蒸したさつまいもを食べました。

少し大きくなるとそのお芋にマヨネーズをつけて食べるのが気に入っていました。

今のようにお菓子がふんだんにあるわけではなく、家にあるもので工夫して子どもたちのおやつを作ってくれました。

亡き母の思い出にしばし浸ってしまいました。






0 件のコメント: