2019年11月7日木曜日

【Y】耳鼻科に行ってきました

今日のYは大忙しでした。

幼稚園から帰ってママと一緒に小児科にインフルエンザの予防接種に行きました。

終わるとすぐさま習い事です。

習い事が終わると今度は私が耳鼻科に連れて行きました。

定期的に耳掃除をしてもらっているとのことです。

Yが「耳がゴソゴソする」と言っていました。

診察室で私の膝に座ったYは、若干力が入っていましたが、無事に耳の中のお掃除をしてもらいました。

取れたものを見て驚きました。

家ではとてもやれないですね。

待合室で待っている間に来院してくる人たちを見ていると、祖父母と孫の組み合わせが意外と多いことに気がつきました。

働くママたちは、仕事から帰ってからも忙しく近くにいる祖父母に依頼するケースも多いのでしょう。

今日は小児科と耳鼻科に行きましたが、明日は皮膚科に行くそうです。

急に寒くなったのでYの体のかさつきが気になっているようです。

子育てと仕事を両立させるのは大変だと娘を見てつくづく思います。



0 件のコメント: