2018年7月1日日曜日

【Y】デイキャンプ


昨夜から泊まりにきている娘とYですが、今朝はゆっくり起きてきました。

昨日の公園とプールが疲れたのでしょう。

IMG_8981

友だちからもらったブルーベリーをヨーグルトの上にのせて食卓に出すと、Yはペロリと平らげておかわりを要求しました。

4等分にきっちり分けたのでおかわりはありません。

Yは果物が大好きなので、自分の割り当て分をいち早く食べて、他の人の器をのぞき込み欲しがります。

困ったものです。

朝食を済ませ、9時半にはデイキャンプに向けて出発です。

今日は、ペグをハンマーで打ち込むのをやらせようと夫は考えていました。

IMG_9024

案の定、Yは真剣に与えられた仕事をこなしていました。

なんでもやらせてみることが大切ですね。。

IMG_9413

お茶を飲んだり、お昼ご飯を食べたりしていると風が強くなってきたので、早めに撤収することにしました。

ワゴン押しはYの仕事となりました。

今日も楽しい一日でした。

0 件のコメント: