2018年7月17日火曜日

【つぶやき】菊間千乃さん

今日の日経新聞夕刊の記事の中に菊間千乃さんの話が掲載されていました。

アナウンサー時代の彼女の活躍はよく知っていましたし、その後弁護士になられたことも知っていましたので、興味深く記事を読みました。



頑張り屋さんの彼女を支えてくれたのはご家族の応援だったのですね。

この文を読んで今日のブログはこの記事にしようと思っていました。

その後、夕刊を読んだ夫もまた菊間さんの文に感動したようでした。

親にとって「あの家族に生まれて良かった」と子どもから言ってもらうことは最大の喜びです。

自分はどうだろうと考えてみました。

父からは、生きていく上で大切なことは勤勉であることをその後ろ姿から教えてもらいました。

楽天的な母からは、くよくよせず笑って過ごせば何とかなることを教えてもらいました。

私もまた父と母の子どもに生まれてよかったと心から思いました。

0 件のコメント: