2018年7月27日金曜日

【つぶやき】台風


集中豪雨、猛暑、台風と次から次へと心配事が続きます。

自分たちの力ではどうしようもないことばかりですが、やれることはやらなければという気持ちです。

例えば熱中症対策などは個人の意識の問題です。

わが家でも猛暑が本格化してから麦茶をせっせと沸かし、水分補給につとめています。

麦茶を沸かして冷まそうとボールに水に入れるのですが、残念ながら水が生温かくてなかなか冷めません。

猛暑が今年に限ったことではなく、今後の日本の夏の気候になっていくのでしたら、もっと真剣に暑さ対策をしなければいけないですね。

明日から帰省するのですが台風が心配です。

0 件のコメント: