2018年7月2日月曜日

【植物】ミズカンナ

先日行った公園の池のそばにこんな花が咲いていました。



大きな葉っぱに長く伸びた茎の先に紫の花が咲いていました。

「水辺の植物 大きな葉っぱ」と検索してみると出てきました。

「ミズカンナ」というらしく、葉っぱがカンナに似ている大型水生植物だということです。



いろんな植物があるものです。



実もついていました。

変わった植物と言えばこんなものも見つけました。



いろいろ名前を調べたのですが、まだ確かではありません。

ヒユ科のアオビユかイヌビユもしくはホソアオゲイトウのどれかだと思われます。

ここ数日いろいろ調べているのですが、はっきりしません。

この植物は不気味な感じがします。

 



0 件のコメント: