2017年10月28日土曜日

【Y】アクア・トト ぎふ


世界淡水魚園水族館「アクア・トト ぎふ」に行ってきました。

お天気がよければ公園で思いっきりYを遊ばせてやりたいと考えていましたが、残念ながら雨模様の一日だったのでここにしました。

IMG_6226

遠くからでも大観覧車が見えます。

Yは「あれに乗る!」と言っていましたが、実際にチケットを買ってそばまで行くと、「乗らない!」というに決まっているのでやめました。

IMG_6228

入り口にはハロウィンの飾りがありました。

Yは「おばけ!」とか「かぼちゃ」と言って喜んでいましたが、イスの近くに行くと、かぼちゃが何かを叫んだので、Yはびっくりして逃げ腰になっていました。

IMG_6075

入館するとすぐにアシカのショーがあったのでそちらに向かいました。

よく訓練されたアシカのマリンの演技にYの視線は釘付けになっていました。

あんなに真剣なYの顔を初めて見ました。

ショーの後は、世界中の淡水魚を見て回りました。

大きな水槽の中に大小さまざまな魚たちが泳いでいるのを、Yは驚きの声をあげながら見ていました。

見知らぬ世界があることを知ったようでした。


0 件のコメント: