2017年10月6日金曜日

【妹】沖縄旅行


妹夫婦と姪が沖縄旅行に行っています。

妹の家は自営なのでこれまで家族そろって旅行をする機会がありませんでした。

妹が健康上の理由から家業を手伝えなくなり、時間にゆとりができました。

家にいることが多くなって、これまでの人生を振り返ったとき、家族旅行というものをしてこなかったことに気が付きました。

妹夫婦は休日に日帰り旅行などは行っていましたが、仕事を休み、家族で数日間の旅行をするのは今回が初めてだと言っていました。

妹は旅行社のパンフレットを集め、夫の仕事や姪の仕事のスケジュールを考えて、日程を調整してようやく今日、沖縄旅行に出発することができました。

先程、姪から数枚の写真と動画が送られてきました。

楽しそうな妹夫婦と姪の写真を見ながら、私まで嬉しくなりました。

明日は美ら海水族館に行くそうです。

IMG_2362

この写真はわが家が1月に美ら海水族館に行った時の写真です。

私の沖縄旅行のお土産話を熱心に聞いていた妹でしたが、心の中で「私も行く!」と決めていたのかもしれません。

楽しい旅になりますように!

0 件のコメント: