2017年10月15日日曜日

【お楽しみ】平山郁夫展


湯の山温泉の帰りにパラミタミュージアムに立ち寄りました。

宿泊施設のロビーに、パラミタミュージアム開館15周年特別企画「平山郁夫展 シルクロードと日本の美」のパンフレットが置かれていました。

それを見るなり「明日はここに行きたい!」と私の強い希望に夫も娘も賛成してくれたので行ってきました。

平山さんのシルクロード作品は、これまでも何度か目にし、月明かりの砂漠をらくだに乗って進んでいく絵に神々しさを感じ、魅了されていました。

IMG_6180

図説の表紙は私の好きな作品でした。

月明かりの作品は静けさを感じますし、朝日とともに砂漠をいく作品には力強さを感じます。

絵の中に吸い込まれそうです。

こんな景色を実際に体験してみたくなります。



0 件のコメント: