2017年10月22日日曜日

【天気】台風が近づいています


今日は朝から雨が強く、一日中家で過ごしました。

一歩も家から出ない日は、滅多にありません。

こんな日が続いたらいやですね。

明日はどんな一日になるのか気になります。

天気が回復すれば、仕事に行き、終わったらすぐにバドミントンに行く予定です。

バドミントンに行って、なまった体を動かして、汗をかきたいです。

先日、テレビでチアリーダーとして活動している85才の女性を紹介していました。

彼女は63歳の時、日本で初のシニアチアリーダーグループを立ち上げられました。

入部条件が55才以上で、容姿端麗(自称)だったとか。

5人からスタートしたグループも、今では28人になり、平均年齢は70歳を超えているそうです。

残念ながら神奈川県のグループなのでとても入部はできませんが、近所に同じようなサークルがあったら飛び込みたい気がします。

チアリーダーの衣装で溌溂と踊っている彼女はとても素敵でした。

人生の大先輩である彼女の生き方にはとても共感を覚えました。




0 件のコメント: