2017年10月24日火曜日

【Y】どんぐりころころ♪


Yの保育園のお迎えに行ってきました。

帰りの車の中で私と娘が童謡「どんぐりころころ♪」を歌うと、Yはじっと聞いていました。

歌の最後のほうの「どじょうがでてきて こんにちは ぼっちゃん いっしょにあそびましょう ♪」の部分になると何故かYは大喜びしました。

「もう一回」とリクエストをするので応えると、またしても先程の箇所で大うけして足をばたつかせて喜びました。

「もう一回」が7回程続きました。

そして7回目が終わると、Yは自分で歌いだしたのです。

歌詞をはっきり言えないとこもありましたが、メロディーはあっていました。

自分が歌い終わったら、今度は私と娘に「歌って!」と言います。

終わると「次はY」と言いながら歌います。

まだまだ小さいと思っていたYですが、その学習能力に驚かされました。

IMG_6201

ハロウィンの飾りをみて「おばけ」と言ってはしゃいでいました。

0 件のコメント: