2017年10月19日木曜日

【テニス】2週間ぶりのテニス


今日はテニスのレッスンに行ってきました。

2週間ぶりのテニスです。

最初にストロークの練習をしました。

フォアハンド、バックハンドと交互に4球打つのですが、いきなりバッグハンドが2球とも空振りをしてしまい焦りました。

その後はなんとか調子を取り戻し、楽しくレッスンを終えることができました。

娘と同じ年のコーチは、いつも元気はつらつで丁寧に指導してくれます。

テニスを始めたきっかけは、娘や娘の旦那様の家族と一緒にテニスをする機会があり、楽しい時間を共有するためには少しはできないと他の人の迷惑になると分かったからです。

初めて一緒にテニスをやった時、ラケットを握るのも初めてで、空振り連発、当たったと思いきや場外にボールが飛んで行ってしまうといった具合でした。

それでもいやな顔ひとつせず仲間に加えて頂きました。

そこで奮起した私は、テニススクールに飛び込んだという経緯です。

出会った現在のコーチの人柄に惹かれ、今日まで続いています。

どこか長女と似ています。


0 件のコメント: