2017年10月10日火曜日

【Y】ママの着物姿


娘が友だちの結婚式に私の妹の訪問着を着て出席しました。

IMG_6113

実家の母は、私には淡いサーモンピンクの訪問着を、妹にはクリーム色の訪問着を持たせてくれました。

娘は迷ったあげく妹の訪問着をきました。

着付けが終わった頃、私と夫とYでお迎えに行きました。

美容院の前で写真を数枚撮り、車の助手席に乗り込みました。

後部席のチャイルドシートに座っていたYは、着物姿のママを見て、泣き始めました。

「Y、ママよ!」と言ってもなかなか泣き止みません。

知らない人が車に乗ったと勘違いしたのか、見たこともないママの着物姿におびえたのか、激しく泣きました。

電車の駅に着いた頃、ようやくYも落ち着きを取り戻しました。

娘の提案で私たちも電車に乗ることになっていました。

Yは電車を見たことはありますが、電車というものを認識してからは初めての乗車です。

車内をキョロキョロしていました。



0 件のコメント: