2017年6月21日水曜日

【パソコン】マウスが動かない


昨夜、ブログを書こうとするとマウスが反応せず、カーソル操作できなくなってしまいました。

タッチパッドで入力してみました。

文字は入力できたのですが、スクロールや右クリックの仕方がわかりません。

いつもならパソコンで調べながら解決するのですが、タッチパッドでは思うようにはかどりません。

iPhoneで調べながらなんとかブログの記事を書いたのですが、更新する前に消えてしまいました。

再度チャレンジする気力がなく、iPhoneから更新しました。

そして今朝、夫に相談をしたところ、単なる電池切れであることが判明しました。

電池交換をしてパソコンを操作すると、マウスがテキパキと仕事をこなしてくれました。




0 件のコメント: