2017年6月9日金曜日

【シンガポール】タイガービールを飲んでみました


シンガポール到着後、ホテルのチェックインをすませ、まずはシャンパンで乾杯しました。

IMG_4727

「シャンパンか冷たいジュースなどいかがですか?」と勧められると妹は即座に「シャンパンをお願いします。」と言ったので、私も観光前はジュースかなと思っていたのですが、「では私もシャンパンで。」と言ってしまいました。

窓の外の絶景を眺めながら、よく冷えたシャンパンはとても美味しく、気持ちが高揚してきました。

これから始まる夢のような時間にワクワクし、「思いっきり楽しもうね!」と言い合いました。

IMG_4726

これはシンガポールのビール「タイガービール」です。

セントーサ島でのランチの時に味わってみました。

すっきり飲みやすいビールでした。

とても暑い日だったので、ツアーの男性などは2杯飲んでいました。

IMG_4615

これは中国料理のレストラン「四川豆花」でランチの時に飲んだ八宝茶です。

蓋をした器ごと手に持って、蓋を少しずらして飲みます。

飲み終わったらお湯を注いでもらうのですが、蓋をあけて合図をします。

IMG_4730

ティーマスターと呼ばれる高級茶藝師が熱湯を注いでくれます。

芸術的パフォーマンスを目の前で楽しめます。

あまりにも高い所から熱湯の入ったやかんで注がれるので、万が一、熱湯が垂れたら火傷の危険があるなと密かに考えていました。

0 件のコメント: