2017年6月17日土曜日

【Y】最高の週末


今日もYと一日楽しい時間を過ごしました。

朝早くから行動を開始し、9時半過ぎには公園にいました。

最近のYは、大人の言うことがよくわかっているようで、一緒にいるととても楽しいです。

言葉も二語文も話し始めました。

わが家のYのおもちゃ箱に何年も前の家族旅行の写真が入れてあります。

経緯は覚えていないのですが、写真屋さんからおまけとしてカード大の写真をもらったものです。

その写真を見て、夫や私の名前を呼びます。

Yに「好き好きしてね。」と言うと、胸のあたりにぎゅっと抱きしめるようなしぐさをしてくれます。

それがたまらなく可愛いので、何回もお願いしてしまいます。

公園で遊んでいるYの写真もよく撮ります。

Yは愛らしい笑顔を振りまいているのですが、一緒に映っている私たち夫婦の表情が夫曰く、「気恥ずかしくなるくらい嬉しそうな顔をしている」事が多いのです。

家族以外には公表することはないので別に構わないと開き直っています。

IMG_4798

ブランコの前で語らう娘とYです。

IMG_4808

歩き方がちょっと大人っぽいYです。

「今が一番可愛いね!」とずっと言い続けています。

0 件のコメント: