2017年6月23日金曜日

【Y】Yの予防接種


今日はYの予防接種に行ってきました。

今日もまた大泣きするのだろうなと思いながら、娘とYに同行しました。

まず娘が受付に向かいます。

私はYを抱っこして後に続きます。

いつもはこの時点でこれから始まるであろうことを予感し、Yは大泣きをします。

待合室ではまだ診察も始まらないうちから号泣し、名前が呼ばれ診察室に入るとさらに号泣します。

待合室で待っている私は、身を切られるような切ない気持ちでいっぱいになります。

ところが今日は様子が違いました。

待合室でも緊張はしていましたが、泣いてはいませんでした。

それどころか受付の若い女性に興味津々の様子で、私がその女性に注目してほしくて、Yに「『あ~』と大きな声で呼んでごらん」と言うと、Yは大きな声で「あ~」と叫んだのです。

作戦成功で若いお姉さんはYの方を向いてニッコリしてくれました。

気をよくしたYは、そのまま診察室へ向かいましたが、泣き声は聞こえてきませんでした。

予防接種の瞬間は泣きましたが、終わった後はスッキリとした顔でした。

私も娘もYの大変身ぶりに感激しました。


0 件のコメント: