2017年6月25日日曜日

【Y】公園で水遊びをしました


今日は早朝からYと一緒に公園に行きました。

この公園から県営名古屋空港に離発着する飛行機がよく見えます。

Yは飛行機やヘリが大好きなので、大興奮でした。

IMG_4874

以前、ここに来たのは冬でした。

風が強くて寒い日でしたが、今日は暑い一日でした。

公園内に水が流れている池がありました。

あまりにも暑かったので、子どもたちがたくさん水遊びをしていました。

水着姿の子どもたちも多く、Yはその姿に興味津々でした。

IMG_4978

Yはじっと観察をしていましたが、中に入ろうとはしませんでした。

思い切って抱っこをして、足を水の中に入れると、硬くなって緊張していましたが、徐々になれてきました。

石段に腰を下ろし、足をバシャバシャし始めました。

服もシューズも濡れてしまいましたが、Yが他の子どもたちと同じように水遊びができたことがとても嬉しく思いました。

昨日のお医者さんでの様子や今日の池の様子を目の当たりにすると、Yの日々の成長が感じられます。

0 件のコメント: