2017年6月16日金曜日

【シンガポール】セントーサ島観光


シンガポール3日目はセントーサ島観光でした。

IMG_4668

まずはシンガポールの一番高いタワー「タイガー・スカイ・タワー」に乗りました。

円盤状のキャビンが回転しながら上昇していきます。

360度のパノラマは絶景でした。

ユニバーサルスタジオシンガポールの全体が眺められ、海の向こうにはマレーシアやインドネシアが広がっています。

IMG_4670

巨大マーライオンも確認できました。

その後、マーライオンのマウス展望デッキに登りました。

IMG_4673

エレベーターで牙のところまで行って、牙も入れて写真を撮りました。

IMG_4699

正面から見たマーライオンです。個人的には、マリーナ湾の口から水を吐き出しているマーライオンのほうが好みです。

IMG_4697

これはユニバーサル・スタジオ・シンガポールの正面にあるカラフルマーライオンです。

マーライオンばかりです。

IMG_4695

セントーサ島は巨大なテーマパークでした。

以前に行った時は、水族館とマーライオンしかありませんでした。

今は多くの観光客が訪れる一大リゾートアイランドとして大変貌を遂げていました。

かつて水族館の目玉だったピンクのイルカショーも姿を消していました。

当時の水族館は今はなく、シー・アクアリウムという世界最大級の水族館が出現していました。

タワーから島を眺めると、建築中の施設らしきものがいくつか確認できました。

これからもどんどん開発されていくのだと思われます。








0 件のコメント: