2016年4月5日火曜日

【赤ちゃん】Yは寝返りの練習中です


今日は娘の家に行きました。

私の到着を待って娘はテニスのレッスンに出かけました。

少し遊んだ後、Yは私の腕の中で眠りにつきました。

わが家にいた頃に比べて体重はほぼ倍に増えて、ズシリと重くなりました。

IMG_2707

抱っこするとYの右手はいつも私の腕の下の方にあります。

そして必ずYは私の服をギュッと掴みます。

掴んだ手をゴソゴソと動かす気配が伝わってくるととても愛おしい気持ちになります。

大げさですが「守ってやらねば!」という気持ちになります。

前回、娘宅を訪問した時、地震がありました。

娘は買い物に出かけていて私とYがお留守番をしていました。

Yはベッドに寝ていて、私はテレビを見ていました。

突然、iPhoneがけたたましく鳴り響き地震の予告がありました。

Yは顔を真っ赤にさせて泣きそうです。

私はYを守らねばと思い、しっかり抱きかかえ物が落ちてこない場所を選んで身構えました。

Yに「お利口さんにしてね。」と言い聞かせていました。

お陰様で事なきを得てほっとしたところへ娘が帰宅しました。

0 件のコメント: