2016年4月8日金曜日

【赤ちゃん】ベビーカーで初お散歩


今日は、Yと初お散歩の日でした。

4か月健診が終わったらお散歩しようと娘と前々から約束をしていました。

娘の家に着くとすでに玄関にベビーカーが準備してありました。

ここ数日はポカポカでお散歩日和の日が続いていましたが、今日は風が強くて心配でした。

Yに靴下をはかせたり、ひざ掛けを用意したりしていざ出発です。

ベビーカーに乗ったYは、緊張した面持ちでニコリともしません。

ずっと家の中での生活だったので、初めて日射しを浴びて眩しそうに目を細めたYはいつもの元気さがみられません。

IMG_2757

桜の木の下までやってきました。時折吹く強風で桜の花びらが舞い散り、Yのベビーカーにも落ちてきました。

桜を入れて何枚も写真を撮りました。

この頃になってようやくYは、少し緊張がとれてきました。

IMG_2804

ベビーカーを押す娘は、何だか嬉しそうで優しいママという雰囲気が漂っていました。

Yと一緒に外出できることがとても嬉しかったのでしょう。

これから気持ちがいい季節になっていくので、Yを連れてどんどん出かけていくことと思います。

娘とYが見つめあっている姿を見るのはとても幸せな気分になります。

0 件のコメント: