2016年4月3日日曜日

【トラベル】実家の母と温泉にいきました


実家の母と妹と温泉に行ってきました。

当日は思いもよらないハプニングがあり、予定通りに温泉に行けるのかとても心配しました。

それというのも当日の朝、母はめまいがして体調に不安があったらしいのです。

母は私たちと一緒に出掛けたいと強く望んでいましたが、折角の楽しい温泉旅行を自分のために台無しにしては娘たちが可哀想だと考えました。

母は自分はやめておくけれど二人で楽しんできてほしいと連絡してきました。

母のために企画した温泉旅行を母抜きで行くのは考えられず、すったもんだしたあげく三人で出かけることになりました。

ホテルでのんびり親子三人でおしゃべりをして過ごしました。

体調に不安があった母も徐々に元気を取り戻し、夕食も美味しそうに食べていました。

夕食の後は、いつも9時就寝の母ですが、「寝たら朝になって、すぐお別れになるからまだまだ寝ない」と言い張っていました。

11時頃になると妹がうとうとし始めたので諦めて寝ることになりました。

翌朝、母はすっかり元気を取り戻し、三人で朝風呂に向かいました。

三人で温泉に浸かりながら、親子で一緒に楽しい時間を過ごせる幸せをかみしめました。

母と別れる時、お互いに寂しさがこみ上げてきました。

「また温泉に行こうね。」と約束をして別れました。

約束が叶いますように!!

IMG_2636

母にホテルの部屋でお留守番をしてもらい妹と浜辺を散歩してきました。

0 件のコメント: