2016年4月16日土曜日

【暮らし】ルンバ


今日は娘の家に行こうと朝早くから支度をしていました。

娘の家に行く日は、お昼ご飯用のおにぎりや煮物などを持っていくので準備し、慌てて朝食を済ませました。

洗濯機を回して干し、身支度を整えるとすぐに出発の時刻になります。

バタバタ動いていると、突然、電子音が鳴りルンバが行動開始しました。

時間がなかったのですが、ルンバの仕事ぶりが気になり見守りながら動いていました。

ルンバには独自のパターンがあるらしく、要領よく、そして丁寧にお掃除を進めていきます。

作業を終えてリビングにあるホームに戻っていきそうだったので安心して出かけました。

午後、先に帰宅した夫が、私たちの仕事部屋でダウンしているルンバを発見しました。

エラーが発生したとのことでした。

夫に救出されたルンバは、ようやくホームに戻ることができました。

原因は仕事部屋のドアが掃除中に閉まって閉じ込められたようです。

私が出かけた後、再度仕事部屋の仕上げに向かったようです。

可哀想なことをしました。


0 件のコメント: