2016年4月1日金曜日

【イベント】皇居乾通り一般公開


「皇居乾通りの春の一般公開・桜並木の通り抜け」が3日間延長されることが発表されました。


テレビでもその様子がたびたび放映されているのを見るにつけ、羨ましく思っていました。

先ほど長女から「週末に乾通りの桜を見に行ってこようかな。」というメールがきました。

長女は仕事の関係で4月から関東に住むことになり、皇居の桜並木の通り抜けイベントにも参加が可能になりました。

娘のレポートが楽しみになりました。

実家の母の強い要望で、これまで二度皇居を訪れました。

残念ながらどちらも雨が降っていました。

母が元気ならその桜並木の通り抜けイベントに参加させてあげると大感激したことと思います。

高齢の母には不可能ですが、長女が参加してきたことを知るとわがことのように喜ぶと思います。

私は一度でいいから新年の一般参賀に行ってみたいと思っています。

数年前のお正月に、まず皇居に一般参賀に行き、終わってから鎌倉の鶴岡八幡宮に初詣に行こうと家族に提案したことがありました。

よくよく調べてみると、無謀な計画だったため鶴岡八幡宮の初詣だけに行きました。

そのときの初詣も予想を超えた人出で驚きました。

0 件のコメント: