2016年4月14日木曜日

【暮らし】ルンバがわが家にやってきました


最新型のルンバがわが家にやってきました。

娘は早くからルンバを愛用していました。

休日の朝、「ルンバがお掃除をして、食洗器が洗い物をして、乾燥機つき洗濯機がお洗濯をしてくれているので私は紅茶を飲みながらのんびりしているよ。」というメールを受け取ったことがあります。

共働き夫婦だから休日の朝くらいはゆっくりと過ごしたいのだろうと思いながらも、その優雅な時間を羨ましく思っていました。

わが家にもルンバがやってくるなんて考えもしませんでした。

しかし、その時が急にやってきました。

詳細はよく知らないのですが、とにかく夫がルンバのモニターになったのです。

IMG_2972

今朝9時にルンバは言いつけを守り、せっせとお掃除を始めました。

何やら手順があるらしく、右に行ったり左に方向転換をしたりしながらお掃除をしていきます。

IMG_2983

和室もお手の物のようです。和室は午後、やってみました。卓球台の脚の周りも角度を変えながらキレイにしていました。

20160413182704

そして、お掃除が完了したと自らが納得したら、ホームを目指して移動していきました。

お掃除をしている姿はどこか健気で、今朝は見入ってしまいました。




0 件のコメント: