2015年10月13日火曜日

【スポーツ】バドミントンの試合


バドミントンの試合に行ってきました。

IMG_9664

何年もバドミントンをやって、試合もそれなりに出場してきました。

それでも「今日の試合は満足だった」とか「全力を出し尽くして悔いはない」といった試合はほとんどありません。

試合内容は、悪くはないのに勝者と敗者の分かれ目はどこにあるのでしょう。

勝負に対する思いの違いからくるのか、性格に起因するものか分かりませんが、勝ちに縁がないですね。

勝ち負けはともかく、試合後に仲間と一緒に喫茶店でおしゃべりをするのはとても楽しいです。

試合の反省だったり、子どものことだったり、夕食のメニューのことだったりと話が弾みます。

楽しいおしゃべりに興じているうちに、敗戦によるガッカリ感が薄れてきます。

また明日から練習を頑張ろうという気持ちになります。




0 件のコメント: