2015年10月30日金曜日

【食】かぼすぴーるとレーズンのパン


夫がパンを焼きました。

今日は豪華にかぼすぴーるとレーズンのパンで2斤焼きました。

IMG_0027

わが家は夫婦だけの暮らしですが、朝食はほとんどパン食なので1斤焼いてくれても一週間はもちません。

形がキレイなものから食べるので、端っこのパンは後回しになります。

IMG_0028

私の出番は、電動パン切りを使うときに軽くパンを支えるだけです。

後はもっぱら食べる専門です。

今日のパンも絶品でした。

かぼすぴーるとレーズンがとてもよくマッチしていました。

テニス仲間の方から、冷やご飯を混ぜて焼くともっちりとして美味しくなると教えてもらったのですが、夫はあまり興味を示しませんでした。

レッスンの時、「作ってみた?」と聞かれたときに返事に困ります。


クックパッドにもご飯入り食パンが紹介されていました。






0 件のコメント: