2015年10月27日火曜日

【暮らし】健康診断の後、テニスをしました


今日は健康診断の日でした。

一番気になるのが血圧測定です。

家で測ると心配がない数字が表示されるのですが、毎年お医者さんの前に行くとけっこう高い数値が計測されます。

今日は、1回目に測ったとき、先生が「あれ!」と発せられてから「もう一度測ります」と言われ、再度圧力をかけられました。

今度は145でした。

先程ネットで調べてみると、健康診断だけ高血圧になってしまう人は、すぐに緊張したり、思いつめてしまう人が多いので血圧を測る前に深呼吸をするのが効果的だと書かれていました。

リラックスすることが大事みたいです。

次回は是非試してみようと思います。

健康診断が終わり、午後は夫婦でテニスをやりました。

IMG_0014

4面コートがあるのですが、コートを使用したのはわが家だけだったので、思いっきり練習できました。

今日は丁寧にボールを打ち返すことを目標としました。

気持ちよく練習できました。

0 件のコメント: