2015年10月21日水曜日

【食】宇都宮で食べたもの


先週の宇都宮旅行中の食生活は、とても充実していました。

正直に言えば、栄養過多、常に満腹状態でした。

IMG_9951

宇都宮に着く前から飛ばしすぎました。

名古屋駅のデパ地下で買ったお弁当はとても美味しくお腹がいっぱいになりました。

東北新幹線やまびこの中で食べたのですが、完食後30分程で宇都宮に到着しました。

今回の旅の目的のひとつである宇都宮餃子を早速、体験することにしました。

お腹は空いていなかったのですが、まずは駅ビルにある青源さんに向かいました。

右上の写真です。右下の餃子は、帰りの新幹線の前に立ち寄った宇都宮餃子館さんの餃子と佐野ラーメンです。

IMG_9970

食べたものを組み写真にしてみると、我ながら過剰に栄養を摂取したような気がしてきました。

この他にも、パンケーキや御用邸のあっぷるチーズケーキも味わいました。

これらの写真の中で、感動の一品は「カキのグラタン」です。

これは本当に美味しかったです。


クックパッドに同じようなレシピがありました。

殻付きだとレストランのメニューのように豪華に見えます。

殻付きカキが手に入れば作れそうな気がしてきました。




0 件のコメント: