2015年10月16日金曜日

【トラベル】ジャパンカップ 宇都宮


週末、栃木県宇都宮市で開催されるジャパンカップの観戦に行ってきます。


ジャパンカップはアジアにおける最大レースの1つで、フランス周辺を舞台にして行われる自転車プロロードレース「ツール・ド・フランス」で活躍した選手を間近でみることができる日本で唯一の大会だそうです。

初めてのロードレース観戦なので楽しみです。

夏に行った英国旅行では、大規模な自転車ロードレースの日とバッキンガム宮殿の観光が重なり、有名な衛兵交代式が見られませんでした。

交代式は残念でしたが、ゴールになっていたバッキンガム宮殿広場でライダー達の熱気を感じることができました。

あのときのような盛り上がりなのか、もっとスゴイのか見当がつきません。


私たちは、二荒山神社の近くで観戦できたら嬉しいのですが、何しろ日本全国からレースファンが集まるらしいのでどんな展開が待っているのか想像できません。

JTBのJAPAN-CUP観戦 宿泊プランといった商品も販売されたそうです。

気持ちが高ぶってきました。




0 件のコメント: