2011年4月7日木曜日

今日は暖かな一日でした。

薄手のセーターを着ていたので、車の中で汗が出てきました。

寒くて縮こまっているよりは、暖かい方が断然いいですね。

今日は中学校の入学式があったらしくスーツ姿の保護者の方を見かけました。

入学式ファッションは今も昔も大きな違いはないように思いました。

桜も入学式を待っていたかのように美しく咲きました。

海外では9月に新しい学年が始まる国もあるようですが、日本は桜が満開になる4月に新しい門出を迎えます。

新しい出発を彩るには桜がとてもよく似合います。

桜を題材にした歌はたくさんありますが、私が好きな一曲は森山直太朗さんの「桜(独唱)」です。



「桜(合唱)」も素晴らしいです。

0 件のコメント: