2011年4月10日日曜日

満開の桜

今日はいい天気で夫と歩いてお花見にいくことにしました。

普段はあまり歩くことがないのでたまにはブラブラ歩くことにしました。

家を出発するとすぐ近所のお宅の庭に満開の桜を発見しました。

1000000584

淡いピンク色が可憐です。

隣に濃いピンクの桜も植えられていました。

1000000583

鮮やかなピンク色の花びらが美しいです。

川沿いの道をのんびり歩いていると、川に二羽のつがいと思われる鴨がいました。

鴨をみながら娘たちが小さかった頃の鴨にまつわる思い出話をしたりしながら歩いていると目的地に到着しました。

今日は天気もよく大勢の花見客で賑わっていました。

1000000598

桜は満開でした。

川のそばにある2階のカフェに入りランチをすることにしました。

そのカフェは窓を大きくとってあるので満開の桜を近い距離でみることができます。

1000000588

今日のランチは豚肉ときのこのカレーです。サラダにキッシュにお豆の炒め物です。

1000000589

美味しくいただきました。こちらのお店は居心地がよく、休日の昼下がりにゆったりと過ごしたいときにピッタリのお店です。

桜の頃にきたのは初めてでしたが、この時期はおすすめです。

0 件のコメント: