2011年4月26日火曜日

韓流化粧品

夕刊の記事に「イオン『韓流化粧品』販売」という見出しがありました。

イオンは、韓国の大手化粧品メーカーと提携し、韓国製化粧品の販売を5月から開始するそうです。

韓国旅行をする女性たちは、お土産用だけではなく自分用にも韓国コスメをよく買ってくるようです。

私の周りにも化粧品はすべて韓国製にした友だちがいます。

よく知られているBBクリームなどは、韓国製品を真似て日本の商品も出現しています。

私が3月末に韓国に行った時、現地案内の女性が、今一番人気のカタツムリクリームの存在を教えてくれました。

カタツムリの粘液に、肌再生に有効な成分が含まれているそうで、肌の老化防止や弾力強化、肌トラブルの改善などに効果があるそうなのです。



韓国ドラマから入った中高年女性にとっては、魅力的な謳い文句です。

ドラマの中の女優さんたちは、美肌の人が多く、彼女たちが愛用している化粧品ときけばつい欲しくなってしまいます。

私が気に入っているのは、シートマスクです。

最初、お土産にもらったときは、海外のものはちょっと抵抗があったのですが、一度使ってみたら美容液がたっぷり入っていて気持ちがよく、気に入ってしまいました。

きっかけは冬ソナでしたが、多方面にわたって日本の女性たちの心を掴んだ韓流パワーはおそるべしです。

0 件のコメント: