韓国二日目に仁寺洞(インサドン)を散策しました。
ここはお土産屋さんや骨董品、陶磁器などのお店が立ち並びたくさんの人で溢れていました。
私たちはガイドさんに案内してもらい韓国の伝統茶を体験してみることにしました。
せまい小路を歩いていくとレトロな雰囲気のお店がありました。
事前の勉強不足でどんなお茶があるのかわからなく、ガイドさんのお勧めのお茶を注文することにしました。
私が注文したナツメ茶です。女性の健康にオススメのお茶だとガイドさんに勧められ味わってみました。
ドロリとして日本のお汁粉を思わせる色合いでした。
妹は梨のお茶を飲みました。甘くて飲みやすいお茶でした。
姪はヨン様も大好きだという漢方のお茶を注文しました。これは良薬は口に苦しという感じで飲みにくかったです。
お茶とともに韓国の伝統的なお菓子が運ばれてきました。もっちりとした食感で美味しく頂きました。
メニュー表です。6000wonですから大体500円弱のお値段です。
韓国の食べ物や飲み物は、体にいいものであることが最優先されているように思われます。
伝統菓子のお店です。
行列ができていたのでのぞいてみると、揚げせんべいのような店がありました。
仁寺洞は明洞よりはゴチャゴチャしていなく、お洒落な雑貨屋さんやカフェがあったりしてぶらぶら散策するのにぴったりな街でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿