2010年11月26日金曜日

浜松キルフェボン

浜名湖に旅行するという話を娘にするとタルトが美味しいと評判のケーキ屋さん「キルフェボン」が浜松にあるから買ってきて欲しい言われました。

この店は名古屋栄にある松阪屋南館に入店しているらしくテレビなどでたびたび取り上げられています。

以前、娘が買ってきてくれたような記憶があります。

店内に入るとショーケースの中には旬のフルーツをふんだんに使ったタルトが芸術品のように並んでいます。

どれも美味しそうですが旅先なのでそれらをお土産に買って帰ることはできなくてオレンジのパウンドケーキとクッキーを買い求めました。



パウンドケーキの上には輪切りのオレンジが可愛らしく並べられています。

しっとりとしたケーキでオレンジの香りが口いっぱいにひろがります。

焼き菓子にもフルーツがふんだんに使われています。

イチジクのパウンドケーキにも惹かれたのですが、最近オレンジを使ったケーキに目がない夫は「断然オレンジがいい!」といった強い意志が顔に表れていました。

2つ買えばよかったかなとちょっと後悔しています。

キルフェボンの公式HPによれば

厳選したバターと、じっくり赤ワインに漬け込んだイチジクをふんだんに使い、しっとりと焼き上げた上品なケーキです。


だそうです。

大人のパウンドケーキといった感じなのでしょうか。

0 件のコメント: